メインの内容へジャンプ 芝法人会

本文はココからです。

浅野 元樹さん/高輪地区・広報委員会


浅野 元樹さん/高輪地区・広報委員会 2018年に入会された株式会社バリューアップメイカーズの代表取締役、浅野元樹さんにお話を伺いました。

企業の“価値を上げる”ための各種事業をされている浅野さん。
青年部会30周年記念事業プロジェクトでの苦労や、青年部会で触れた「熱さ」についても語っていただきます。


芝法人会のセミナーがきっかけで入会しました

芝法人会の瀬戸口正之さん(株式会社はやと企画)のお誘いで参加させていただいた、法人会のセミナーとその後の懇親会がきっかけでした。

私が起業して間もなかったこともあり、税についての勉強や今後の経営者としての必要な人脈作りには絶対におすすめだと、熱心にご誘いいただきました。

そんな瀬戸口さんとは、私が起業する前の会社からの15年近くのお付き合いでしたが、私が青年部会に入会させていただく前年に卒業されたので、後釜(忘れ形見?)として入会させていただいたと受け止めております。


苦労した30周年記念事業プロジェクトのビジョン映像制作

芝法人会青年部会30周年記念事業プロジェクトメンバーの一員として、式典1部・2部のビジョン映像制作に携わらせていただきました。
松宮洋昌さん(株式会社イベント・レンジャーズ)とタッグを組み、齋藤篤さん(日本磨料工業株式会社、青年部会副部会長)や吉見勇人さん(吉見商事株式会社)、大樂剛生さん(有限会社大樂デザインスタジオ)などみなさんにご指導いただき、試行錯誤しながら何とか期限までに仕上げることができました。

また、夏場には新橋こいち祭りにも参加させていただき、初めて警備の経験をさせていただきました。いろいろな方の参加によりイベントが成り立っていることを肌で感じることができ勉強になりました。


自分の意見を言い議論し合う場を経験できたのが印象的でした

印象に残っているのは、何をするにもみなさん熱い! ということです。30周年のイベントのミーティングでも個々の意見をどんどん出して白熱する議論を展開していたのですが、さすが! というべきか、時間配分はしっかりしていて、まとめるところはしっかりまとめてしまう。プロだなと感じました。

自分の言いたい意見をはっきりと言い議論し合う、自社でも参考にできるリアルな現場を経験できたのが印象的でした。

また、ミーティング後の懇親会はもっと熱く盛り上がり楽しかったのを覚えています。
次の日、調子に乗りすぎたことを後悔したのも覚えています。


バイタリティ溢れる青年部会員の姿に元気をもらいました


みなさん自社の仕事をしているにもかかわらず、法人会の活動をしている姿はバイタリティに溢れており、まだまだ自分もやれることがある! 頑張れるはず! と元気をもらうことができました。

まだまだ駆け出しなので自社の仕事で埋もれてしまうことが多いですが、少しでも参加できるようにしていき、未経験なことに挑戦したいです。
と思うようになったのも、青年部会に入会したからだと思っております。


企画から調査、DM発送代行までワンストップで引き受けます

印刷会社を10年、広告代理店を8年経験し、印刷業と広告業の営業に関するノウハウと独自の製造ルートの確保ができ、成功への道筋が見えたので、40歳という年齢的にもちょうど区切りの年でもあり起業いたしました。

販促企画やマーケティング戦略をはじめ、それに伴う広告の制作、販売促進ツールなどのグラフィック全般の企画・制作から、情報の調査、収集及び加工サービスやDM発送の代行、封入と封緘業務など、幅広い業務をワンストップでお引き受けいたします。


お客様と一緒に、最初から最後までとことん創ることが経営理念です

初回ヒアリングからデザイン制作、印刷、発送、納品まで一連のフローを一元化したサービスで、お客様に安心してご満足していただけるよう、さまざまなプランを個々にご提供させていただいています。

印刷をはじめSPツールを中心としたモノづくりをお客様と一緒に、とことん創っていくことが弊社の経営理念でもあります。

ネットでは相談できないこと、今さら聞けないこと、また最初の一歩をどうすればいいか分からないとき、あるいはこだわりを貫きたいという会社様やお客様と一緒に仕事をしたいと思っております。


趣味はフットサルとランニング、今の夢はホノルルマラソン出場です!

小学生のころから大学までサッカーをしていましたが、最近は運動不足で体力も落ちてきたのでフットサルを月に1~2度参加しております。

フットサルをしているとだんだん体力をつけたいと欲がでてきたので、半年前から毎朝(前日飲んでいない日)は10㎞ランニングをするようになりました。

近い未来にホノルルマラソンに出場するのが今の夢です!


育児中ですが、積極的にイベントへ参加したい

みなと区民まつりなどイベントには積極的に参加したいと思っております。

昨年、子どもが生まれ育メン男子となったので、なかなか参加できていないのが現状ですが、ひと段落した際はまだ経験していないことにどんどん参加し、みなさんとの交流を深めたいと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。


インタビューにご協力頂きありがとうございました。



関連リンク

株式会社バリューアップメイカーズ

ここからはカテゴリ内ナビゲーション

  • 公益社団法人 芝法人会 青年部会 
  • 〒108-0014 東京都港区芝5-9-5 TEL:03-3453-6351 FAX:03-3453-0681
  • Copyright © 芝法人会 青年部会 All Rights Reserved.