メインの内容へジャンプ 芝法人会

本文はココからです。

泉 乃梨子さん/高輪地区


泉 乃梨子さん/高輪地区 2017年度に新たに入会された泉乃梨子さんは、高輪地区の品川駅前で不動産業を営むイズミ東京株式会社の取締役を務めています。

2016年に滋賀から東京に進出した東京の店舗を任されている泉さん。そのフレッシュな印象は、青年部会にも新しい風を吹き込んでくれました。
青年部会では、公益事業委員会に所属。これからの活躍が期待されています。

そんな泉さんの、青年部会への思い、本業やプライベートに迫ってみました。


女性部会の村上さんにご紹介いただき、入会しました

芝法人会女性部会の村上加代子(株式会社喜田寛総合研究所)さんからのご紹介がきっかけでした。
村上さんの会社とは、10年来のお付き合いで、本社社長や私をはじめとした社員がたくさんのことをご教示いただいており、そんなご縁で芝法人会をご紹介いただきました。

弊社が品川駅前に不動産会社をオープンしたのは2年前です。
まだまだ高輪の土地では新参者なので、地元経営者の皆様とお近づきになれればという思いで入会いたしました。

東京進出の際も、テナント探しのため東京の不動産会社様をご紹介していただいたのも、村上さんでした。村上さんには大変感謝しております。


この1年で色々な経営者の方と知り合うことができました

平成30年卒業式で、卒業生の瀬戸口さんと

入会して1年ほどですが、青年部会に入会したことで、数多くの経営者の皆様とお近づきになれる場をいただけたことです。

高輪に店をオープンしてまだ日が浅いので、地元に根付いていらっしゃる皆様とお話できる機会ができたことは光栄です。

4月の卒業式は終始楽しく過ごさせていただきました!
皆さんの「一緒に盛り上がろう!」という気持ちが伝わってきて、仲間なんだなとしみじみ思いました。
卒業生の瀬戸口さんと撮影させて頂いた写真は、今でもときどき見返して一人笑っています。


先日の講演会で司会デビュー!

講演会「リーダーに求められる3つの資質と7つの習慣」で司会

青年部会では、数ヶ月前から公益事業委員会に所属しています。

先日の公益事業委員会主催の講演会で初めて司会をさせていただき、緊張しながらも、なんとか大役を務めることができました。

これからも委員会などで積極的に活動していきたいと思っています。


滋賀から東京に進出して、今は会社の地盤づくりをしています

店舗の様子

本業はイズミ東京株式会社という不動産業です。
店舗は品川駅前にあり、約2年前にオープンしました。本社は滋賀県彦根市にあり、総合不動産業をしています。

東京の店はアンテナショップ兼売買仲介営業店として営業しており、基本的には売買仲介専門店です。売主様と買主様をつなげる仕事をしております。


私は、取締役 兼 営業チーフというポジションで、主に、売買物件仲介の営業をしております。
ご紹介していただいたお客様に限り賃貸テナントや居住用賃貸のご紹介、賃貸物件の管理などもさせて頂いております。また、まだまだ小さな事業所なので、社員採用に際しての求人募集や面接、諸手続きなどもしております。

地元滋賀県から品川駅前にOPENして2年目。
まだまだ駆け出しなので、皆さまに聞いていただくようなことはないのかもしれませんが、小さな組織だからこそ、小回りが利くので、慣習に囚われず新しいことにチャレンジしようという思いは常に持っています。


着物の似合う女子を目指しています!

目指せ着物女子!

着物を着るのが好きです。着物を着る機会を作りたくて、お茶を習い始めました。
かなり見様見真似でやっており、着物を着るときだけ気合の入る物覚えの悪い生徒です(笑)。

普段はおいしい料理とお酒が好きで、皆さんともご一緒出来れば嬉しい限りです。
ダイエットも始めました!
プロテインデビューをしたので、ダイエットのコツや成功体験などあれば、ぜひご教示ください。


公益事業委員として、さらに活躍してきたいです!

公益事業委員会に入ってまだ数か月ということもあり、先日の講演会が初めての委員としての活動でした。これからも、より積極的に参加して頑張りますので、よろしくお願い致します!

租税教育は、教えるということを通して、自身の税知識も高められるとのこと。
小学生と触れ合えることもあるので楽しみにしています!

あとは、何よりも徐々に皆様とお近づきになれれば幸いです。
皆様からはご教示いただくことばかりだと思いますが、何卒、よろしくお願い申し上げます。


インタビューにご協力頂きありがとうございました。



関連リンク

イズミ東京株式会社
株式会社イズミ(イズミグループ)

ここからはカテゴリ内ナビゲーション

  • 公益社団法人 芝法人会 青年部会 
  • 〒108-0014 東京都港区芝5-9-5 TEL:03-3453-6351 FAX:03-3453-0681
  • Copyright © 芝法人会 青年部会 All Rights Reserved.