メインの内容へジャンプ 芝法人会

本文はココからです。

小林義典さん/神明地区


小林義典さん/神明地区 今回はオーバル・パートナーズ(神明地区)代表の小林義典さんにご登場いただきます。

小林さんは入会3年目ながら、平成28年度の公益事業委員長を務められています。

公益事業委員会主催の7月の元サッカー日本代表の鈴木啓太氏を迎えた講演会の盛況ぶりは皆さんも記憶に新しいところだと思います。

青年部会の新たなパワー源、小林さんにお話を伺いました。


小林さんは少し変わったきっかけで入会されたとか

実は、元事務局の今野さんが高校時代のラグビー部の先輩で、その縁でお誘いいただき、入会いたしました。2014年に特別会員として入会しましたが、2016年に本社を浜松町に移転。晴れて正会員となりました。


入会後、どのような活動をされてきましたか?

租税教室やみなと区民まつり、講演会などに参加しました。

金井さん(現顧問)は大学の大先輩という事もあり、租税教室に誘っていただいたり、趣味の方でもご一緒させていただいたりと公私ともに大変お世話になっております。

2015年からは青年部会公益事業委員会に入り、近藤さん(現部会長)、鈴木さん(現副部会長)、本田さん(現副部会長)の下で頑張らせていただきました。

その時の働きが認められたのか定かではありませんが(笑)、今期は公益事業委員長の大役を仰せつかりました。


活動の中で一番印象に残っていることはなんですか?

初めて租税教室のメイン講師をやった時ですね。

上手にやれる自信があったのに緊張して、思っていたほどうまくいかなかった事がとても良い勉強であり、1番印象に残っている事です。

現在も金井さんと川島さん(現総合委員長)を目標に追いつき、追い越せと取り組んでいます!

租税教室では、回を重ねることによって各小学校によって生徒のリアクションが全然違うことがわかってきました。

そこで、授業のスピードに気を配ったり、細かな説明などを取り入れたりするなどして、こちらからの一方的な話にならないように気を付けています。

今後はもっと生徒が参加型の授業にしていけると更に素晴らしい活動になると思います。


法人会・青年部会に入ってよかったと感じることはどのようなことですか?

青年部会の皆さんは、年齢が近い事もあって話しやすいので「仲間!」って感じです(笑)

組織運営の都合上各役職がありますが、特に青年部会は役職・年齢問わずフラットにみんなと付き合える事をとても楽しく感じています。

そして、仲間と共に目的を達成した時の喜びを分かち合える事が素晴らしいと思います。


では、小林さんの本業についてお聞かせいただけますか?

人材サービスをおこなっているオーバル・パートナーズ株式会社の代表をしております。
人材の派遣・紹介・請負・教育から、タレントマネジメント、マーケティング、ビジネスアウトソーシングなど、人に関わる事は何でもしております。


プライベートについてもお聞かせください。趣味はなんですか?

マリンスポーツが好きです。特に昔からスキューバダイビングが大好きです。

先日も租税教室で行かせていただいたご縁で、金井さんと八丈島へ行ってきました。トライアスロンで新島にも行ってます!


新役員としての抱負をお聞かせ下さい

公益事業委員会を引っ張っていけるように取り組みますが、よく暴走するのでみんなで止めて下さい(笑)また支えて下さい!!(爆)

昨年度、公益事業委員会へ参加して非常に良い経験ができたと感じているので、そんな経験を皆さんにもしていただけるように励みたいと考えております。


最後に、部会員にメッセージをお願いします

青年部会から芝法人会を盛り上げていけるように、一緒に取り組んでいきましょう!!


インタビューにご協力頂きありがとうございました。



関連リンク

オーバル・パートナーズ株式会社 のウェブサイトはこちら

ここからはカテゴリ内ナビゲーション

  • 公益社団法人 芝法人会 青年部会 
  • 〒108-0014 東京都港区芝5-9-5 TEL:03-3453-6351 FAX:03-3453-0681
  • Copyright © 芝法人会 青年部会 All Rights Reserved.