メインの内容へジャンプ 芝法人会

本文はココからです。
【ご報告】
種別:30周年記念事業
事業区分:共益事業
カテゴリ:イベント(会員限定)
イベント(会員限定)

創立30周年記念事業|[第1部]式典


創立30周年記念事業|[第1部]式典30年というまた一つ大きな節目を迎える芝法人会青年部会。
その一員である誇りを持ってこの記念式典(1部)と祝賀会(2部)に青年部会の現役メンバーだけでなく、既に卒業された先輩方と共に一同に集います。

第1部では、これまで青年部会を作ってこられた先輩方のパネルディスカッションを通して、青年部会の歴史を学び、活動の意義を再確認する式典を行います。

青年部会に携わって頂いた全ての方々へ感謝を込めて・・・

対象者 【芝法人会 / ■会員 ■青年部会員 ■青年部会OB 】
開催日時 2019/03/13(水) 17:00 ~ 18:00
会場 The Place of Tokyo

去る3月13日、港区を象徴する建造物である東京タワーにほど近い「The Place Of Tokyo」にて、芝法人会青年部会30周年式典が挙行されました。

当日は、現役メンバー並びに青年部会OB・OGの諸先輩方以外にも多数のご来賓の方々、東京法人会連合会青年部会連絡協議会の役員及び近隣法人会の皆様にご臨席を賜りました。

式典は過去の歩みを振り返る映像により始まり、近藤部会長による開会の辞、そして、ご来賓の皆様からのご祝辞に引き続き、芝法人会青年部会の歴史を築いてこられた歴代部会長の御四方へご登壇をいただき、近藤部会長のコーディネートのもと、直近10年にフォーカスをした、青年部会の発足から発展をテーマとするパネルディスカッションが催されました。
初代部会長である北迫先輩は、青年部会発足の経緯についてお話を下さり、第4代部会長である小太刀先輩からは青年部会が発展していく様子についてお伺いしました。
そして、芝法人会の公益社団法人化について当時の部会長であった金井先輩にお伺いし、さらに、第10代部会長である外山先輩からは、当会における租税教室の実施と全国大会でのプレゼンテーションについて、当時の映像の上映を交えてお話しいただきました。
発足から30年が経過する間に青年部会をとりまく状況は大きく変わっておりますが、歴代部会長が、一貫して、共に活動する仲間との絆をなによりも大事にされていたということがとても印象的であり、このパネルディスカッションは、青年部会において将来にわたって共有されるべき価値観を再確認する貴重な機会になったものと思います。

最後に閉会の挨拶として芝法人会会長、竹ノ上会長より本日お越しいただいた方への感謝、そして青年部会へ激励のお言葉を頂きました。

かくして、30周年記念式典は盛会のうちに幕を閉じることができました。
ご参集をいただきました皆様には、改めまして、厚く御礼を申し上げます。

30周年記念事業実行委員 堀田和宏

ここからはカテゴリ内ナビゲーション

  • 公益社団法人 芝法人会 青年部会 
  • 〒108-0014 東京都港区芝5-9-5 TEL:03-3453-6351 FAX:03-3453-0681
  • Copyright © 芝法人会 青年部会 All Rights Reserved.