メインの内容へジャンプ 芝法人会

本文はココからです。
【ご報告】
種別:講演会
事業区分:公益事業
カテゴリ:イベント(一般参加可)
イベント(一般参加可)

『モテる会社』づくりで、人材を集める


『モテる会社』づくりで、人材を集める昨今の好況は、人材不足を生み、特に中小企業においては、必要な人材確保もままならないところが増えています。
そこで注目したいのが「ストーリーブランディング」。
自社の「ストーリー」を通して魅力を発信し、自社をブランディング。
売上向上や人材確保を実現する手法です。

今回は「ストーリーブランディング」の第一人者、湘南ストーリーブランディング研究所代表 川上徹也氏をお迎えし、ストーリーブランディングで「モテる会社」づくりを語っていただきます。
みなさま、ぜひ奮ってご参加ください。

対象者 【芝法人会 / ■会員 ■青年部会員 ■青年部会OB 】
【一般】
開催日時 2018/09/05(水) 18:00 ~ 19:30
会場 芝法人会館

去る平成30年9月5日、青年部会広報委員会主催の講演会『「モテる会社」づくりで、人材を集める』が芝法人会館にて開催されました。

今回は「ストーリーブランディング」の第一人者、湘南ストーリーブランディング研究所 代表 川上徹也様をお迎えし、昨今の大きな経営課題である「人材の確保」を解決するために、「ストーリーブランディング」という手法を活用するというテーマでご講演いただきました。

冒頭、青年部会部会長の近藤より、ご参加くださった皆様への謝辞をこめたあいさつの後、講師の川上様の講演が始まりました。

「あなたの会社は『モテ』ていますか?」の問いかけに始まり、会社が「モテる」ことのメリットや、「モテる」ための「物語づくり」を、さまざまな事例を紹介しながら講演は進んでいきました。

特に注目を集めていたのは、後半の川上様が実際に手掛けたクライアント事例でした。大手衣料販売会社とともに紹介された関西の物流企業におけるストーリーブランディング事例は、自社を思い描いたご参加者も多かったようで、講演会後、参考になったという声が多く聞こえてきました。

川上様の講演も熱が入り、予定を若干過ぎて終了しましたが、終了後の名刺交換の場で、名刺交換をしながら実際に相談したいとおっしゃるご参加者もいらして、講演への関心の高さを感じました。

6月の講演に引き続き、今回も1階のスタッフルームへのライブ配信を行いました。
限られたスペースでの有効活用ができるライブ配信のノウハウもブラッシュアップして、今後の活用につなげていきたいと思います。

ご参加、ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。

広報委員会 三好裕紀

ここからはカテゴリ内ナビゲーション

  • 公益社団法人 芝法人会 青年部会 
  • 〒108-0014 東京都港区芝5-9-5 TEL:03-3453-6351 FAX:03-3453-0681
  • Copyright © 芝法人会 青年部会 All Rights Reserved.