メインの内容へジャンプ 芝法人会

本文はココからです。
【ご報告】
種別:税務研修会
事業区分:共益事業
カテゴリ:イベント(会員限定)
イベント(会員限定)

国際交渉からみたカントリーリスク 〜各国を取り巻く環境や制度を理解すると色々なものが見える〜


国際交渉からみたカントリーリスク 〜各国を取り巻く環境や制度を理解すると色々なものが見える〜芝税務署法人調査担当副署長が外国税務当局との関わりの中で理解された各国の国民性や、それぞれの国に対する付き合い方のコツを伝授・ご講義して頂きます。

対象者 【芝法人会 / ■会員 ■青年部会員 ■青年部会OB 】
開催日時 2018/01/30(火) 17:30 ~ 18:30
会場 芝法人会館4F Cルーム

1月30日(火)芝税務署法人調査担当副署長中山覚様を講師にお迎えし、「国際交渉からみたカントリーリスク〜各国を取り巻く環境や制度を理解すると色々なものが見える〜」と題し、青年部会員・青年部会OB・OG限定の税務研修会が開催されました。

はじめに、企業の海外進出における移転価格課税を事例や段階を踏まえ詳しくご解説いただきました。

さらに、中山副署長がこれまでご担当された外国税務当局との交渉事例や各国の特性をご講話いただき、国際交渉も商業上の交渉に類似しているとのご解説に、交渉相手とのコミュニケーションの取り方の重要性を痛感いたしました。

また、海外進出の時には経営者自らが積極的に取り組み、よく精査してから責任を持って決断するべきとのご指南をいただき、将来目先だけの判断に惑わされ海外進出をせぬよう心がけたいと思いました。

他にもここでしか聴くことのできないお話し拝聴し、とても興味深い税務研修会となりました。

この場をお借りいたしまして、中山副署長に御礼を申し上げますとともに、このような機会をお与えいただきました芝税務署幹部の皆様に御礼申し上げます。

共益事業委員会 大樂 剛生

ここからはカテゴリ内ナビゲーション

  • 公益社団法人 芝法人会 青年部会 
  • 〒108-0014 東京都港区芝5-9-5 TEL:03-3453-6351 FAX:03-3453-0681
  • Copyright © 芝法人会 青年部会 All Rights Reserved.