メインの内容へジャンプ 芝法人会

本文はココからです。
【ご報告】
種別:情報交換会
事業区分:自主事業
カテゴリ:イベント(会員限定)
イベント(会員限定)

会員限定 講演会後有志による情報交換会開催のお知らせ


会員限定 講演会後有志による情報交換会開催のお知らせ小松易氏講演会の後、青年部会の有志(受益者負担・完全分離会計)による自主事業として、懇親会を下記の概要にて開催させていただく運びとなりました。
本懇親会には、ご講演者である小松易氏にもご出席頂ける予定です。ご多忙中とは存じますが、奮ってご参加下さいますよう、お願いいたします。

対象者 【芝法人会 / ■会員 ■青年部会員 ■青年部会OB 】
開催日時 2017/09/27(水) 20:00 ~ 22:00
会場 八芳園(6F サクレ)

去る平成29年9月27日、法人会会員限定の「講演会後有志による情報交換会」が、八芳園の6階サクレの間にて、20時から22時まで開催されました。

同日18時半から20時過ぎまで、同じく八芳園6階エタニティの間にて開催された広報委員会主催の研修会「『かたづけ力』向上で、残業ゼロの会社経営」の講師を務めてくださった、スッキリ・ラボ代表であり、日本初の「かたづけ士」である小松易先生にもご参加いただき、OBの皆様方も含めて約30名の方にご参加いただきました。

事前の研修会では、時間の関係で質疑応答のコーナーが設けられなかったこともあり、ご歓談中から小松先生を囲み、会員の皆様が質問攻めにするなど、お酒を飲みながら和やかな雰囲気で、小松先生との交流、情報交換、また会員の皆様同士の交流も十分に行われていました。

企画として別途設けられた質疑応答コーナーでも、会員の皆様から積極的に質問が出され、壇上での質問者と小松先生とのやりとりも盛り上がり、会場全体が参加しているような雰囲気で、皆様大変楽しんでおられました。やはりテーマが「かたづけ」という身近なテーマだったからこそ、ここまで盛り上がったのではないかと思います。

もう一つの企画は、事前に会員の方の中から2名、ご自分の机の写真を撮ってきてもらい、それを小松先生に鑑定していただき、ご意見をいただくという企画でした。1人目の写真はすごく綺麗な机の写真、2人目の写真はほどよく散らかった机の写真で、実際の写真を見ながらだと,小松先生の解説もさらに分かりやすく、聞いている側からもそれぞれご自分の机と照らし合わせながら聞くことで実感しやすいものがあり、非常に有意義で、会場も大いに盛り上がっていました。

2つの企画も含めて、会員の皆様のみならず、講師の小松先生にもご参加いただき、大いに盛り上がっていただくことができ、懇親と情報交換という本来の目的を十分に果たせたのではないでしょうか。

今後一層多くの皆様にご参加、お楽しみいただける懇親会、情報交換会の場にするため、今回の反省点を次回に活かし、よりよい運営をしていきたいと思います。

ご参加、ご協力くださった皆様には心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。

広報委員 伊倉 吉宣

ここからはカテゴリ内ナビゲーション

  • 公益社団法人 芝法人会 青年部会 
  • 〒108-0014 東京都港区芝5-9-5 TEL:03-3453-6351 FAX:03-3453-0681
  • Copyright © 芝法人会 青年部会 All Rights Reserved.