メインの内容へジャンプ 芝法人会

本文はココからです。
【ご報告】
種別:講演会
事業区分:公益事業
カテゴリ:イベント(一般参加可)
イベント(一般参加可)

「かたづけ力」向上で、残業ゼロの会社経営


「かたづけ力」向上で、残業ゼロの会社経営仕事のかたづけ方改革が働き方を変える!!
-The かたづけテクノロジー 2.0-

●ワーク・ライフ・バランスが求められる今日、 働きやすい会社を作る事も経営者のミッションです。

●「かたづけ力」を向上させれば、 仕事の進め方が効率的になり、 働く時間を減らし、仕事の質を上げる事ができます。

●残業ゼロの会社を作るために、「かたづけ力」を学んでみませんか?

「かたづけ」には、人生を、そして仕事の質を変える力があります。

対象者 【芝法人会 / ■会員 ■青年部会員 ■青年部会OB 】
【一般】
開催日時 2017/09/27(水) 18:30 ~ 20:00
会場 八芳園 (6F エタニティ)

去る9月27日、青年部会の公益事業として、「『かたづけ力』向上で残業ゼロの会社経営」と題し、日本初の「かたづけ士」小松易氏を講師に迎えた講演会を開催いたしました。

事業当日は多くの方が来場され、一般来場者と法人会関係者をあわせて133名の方にご参加いただきました。

小松易氏には、好評だった昨年の講演会を更にパワーアップした形で、かたづけを通して「働き方改革」を実現する方法を講演していただきました。

小松氏は、具体的に何をすればよいかを明確にお話くださるので、やるべきことがすっと頭に入ってきます。そのやり方も難しいものではなく、誰でも実行できるものですので、私もさっそく日々の活動に取り入れたいと思いました。

また、配布された用紙に自分の目標を書いたり、隣り合った参加者同士で話し合いをしたりしながらという参加型の講演で、あっという間に予定の1時間30分が過ぎていきました。
まとめに、経営者として「かたづけ」を従業員にいかに動機づければよいか、ということについてもお話をいただきましたが、これもすぐに会社経営に役立つノウハウではないかと思います。

最後になりますが、本事業がご参加の企業における残業ゼロの実現の一助となれば、喜びに堪えません。

ご参加をいただきましたこと、改めて御礼申し上げます。

広報委員 堀田 和宏

ここからはカテゴリ内ナビゲーション

  • 公益社団法人 芝法人会 青年部会 
  • 〒108-0014 東京都港区芝5-9-5 TEL:03-3453-6351 FAX:03-3453-0681
  • Copyright © 芝法人会 青年部会 All Rights Reserved.