メインの内容へジャンプ 芝法人会

本文はココからです。
【ご報告】
種別:交流会
事業区分:共益事業
カテゴリ:イベント(会員限定)
イベント(会員限定)

平成28年度 東法連青連協第一ブロック合同交流会


東法連青連協第一ブロック(麹町、丸の内、神田、日本橋、京橋、芝)の6法人会青年部会の合同事業として、交流会を開催いたします。

他法人会の方々と交流ができる楽しいイベントや、プロのダブルダッチャーによるダブルダッチのショーを用意しております。

ブロック内青年部会員の相互交流ができる貴重な機会ですので、この機会をお見逃しなく。

皆様のご参加をお待ちしております。

対象者 【芝法人会 / ■青年部会員 ■青年部会OB 】
開催日時 2017/02/02(木) 18:30 ~ 21:00
会場 八芳園 エタニティ

去る2月2日八芳園に於いて、芝法人会が幹事を担当させていただきました「平成28年度 東法連第一ブロック合同交流会」が開催されました。東京法人会連合会 青年部会連絡協議会 松浦会長をはじめとするご来賓の方々にもご参加いただき75名の方にご参加いただきました。

アトラクションとして、国際大会で優勝経験があり、近年ではCM出演も果たすなど活動の幅を広げている今注目の男女ユニットプロダブルダッチチーム「レグスタイル」さんをお招きし、ダブルダッチのゲーム及びショーをお楽しみいただきました。

ゲームでは、各単位会の代表者2名が協力して、1分間で1回以上の交代を入れ、ダブルダッチで何回跳べるかを競いました。回し手はプロが行い、カツラをタスキ代わりに使用し、跳ぶ時は必ずカツラを被り、交代する時はカツラも交代するルールにてチャレンジしていただきました。チャレンジャー全員がダブルダッチ未経験の方達でしたが、最下位チームで1分間に72回、優勝チームは109回も跳ぶというプロも驚く素晴らしい記録となりました。2本の縄を目の前で跳ぶ姿にくぎ付けになり、代表者達を応援する声や笑顔で大変盛り上がりました。

ダブルダッチのショーでは、迫力あるアクロバットからダンス、縄の中で織りなすパフォーマンスを披露いただき、世界レベルのダブルダッチショーに魅了されました。

ゲームとショーの合間では、各単位会の部会長をご紹介。各部会長にそれぞれの法人会での事業等をご紹介いただきました。

次回の合同交流会幹事担当であります日本橋法人会さんに中締めをしていただき閉会。

参加して頂いた皆さまから「楽しかった」という声が聞けて、本来の目的であるブロック内交流が十分達成出来たのではないかと思っております。

今回、実行委員長を担当させていただきまして私が感じたことではありますが、法人会活動を楽しんでいる皆さまとブロック内で交流し情報交換出来るこの合同交流会は、より一層法人会活動を楽しむために必要なものだと感じました。この交流会の出会いを大切にし、来年、再来年と交流を深めて行き今後も法人会活動を楽しんで行きたいと思います。

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

第一ブロック合同交流会実行委員長 江口 敬二

ここからはカテゴリ内ナビゲーション

  • 公益社団法人 芝法人会 青年部会 
  • 〒108-0014 東京都港区芝5-9-5 TEL:03-3453-6351 FAX:03-3453-0681
  • Copyright © 芝法人会 青年部会 All Rights Reserved.