メインの内容へジャンプ 芝法人会

本文はココからです。
【ご報告】
種別:平成22年 第1回研修委員会イベント
事業区分:公益事業
カテゴリ:イベント(一般参加可)
イベント(一般参加可)

夢の実現方法、教えます!


夢の実現方法、教えます!▼共感されるプレゼンテーション方法とその体現▲ 100年に一度の不景気とも言われる今の時代、経済・世相は暗く、近い将来のビジネスに対する夢が失われがちです。 そこで、明るく夢が持てる様な、元気が出る経営研修会を下記の要領で開催致します。皆様、奮ってご参加下さい。

対象者 【芝法人会 / ■会員 ■青年部会員 ■青年部会OB 】
【一般】
開催日時 2010/06/17(木) 17:30 ~ 20:00
会場 日本財団ビル 2階

去る6月17日(木)、虎ノ門地区 日本財団ビルにて、ザ・レジェンド・ホテルズ&トラスト株式会社 代表取締役CEOである鶴岡秀子先生を迎え、平成22年度第1回経営研修会を開催しました。

今後の公益社団法人化を見据えて、今回は地域の一般企業の方々や、法人会管轄内にある明治学院大学の地域連携、及び芝浦工業大学の産学のご担当者の方々にもご参加頂きました。


この経営研修会は、

(1)経営環境が厳しいなか、新規事業を立ち上げるためには、どのように実行していくか、経営者から直に話を聞くこと。

(2)それを達成するためのプレゼンテーションという技術の研修。

(3)社会人の方々にはモチベーションの向上の場、学生の方々には社会に出てから夢を持っていただける場の提供。

(4)地域内での公益性を訴えるため、地域の企業や大学関係者に参加して頂く場を提供すること。

など大きく4つのテーマがあり、それぞれのテーマに対して参加者それぞれの立場で感じ・得るものがあったのではないでしょうか。


講演終了後のアンケートでは、

「自らの夢の実現のためのモチベーションが上がった」
「直接的な指導というより『身をもって』学ぶことができた」
「取り組み方の良いヒントを貰った」

との反響が多数ありました。


研修委員一同本事業について、会員は勿論、ご参加の地域の皆様にも「力」となれる研修を行えたと自負しております。       

研修委員 岡田浩

ここからはカテゴリ内ナビゲーション

  • 公益社団法人 芝法人会 青年部会 
  • 〒108-0014 東京都港区芝5-9-5 TEL:03-3453-6351 FAX:03-3453-0681
  • Copyright © 芝法人会 青年部会 All Rights Reserved.